2013年09月23日

TGSツアー帰還報告

9/20~22まで、TGS(東京ゲームショウ)2013をメインに、ゲーム企業見学等を盛り込んだ、「TGSツアー」(学校がツアーを組んでくれてる)に行ってきました。

初日。

早起きで空港へ。
初日のみスーツなので、首元が締まって辛い。
この日はゲーム企業見学があって、それが終わったら解散、自由行動だった。

ただ、革靴だったので、足が痛くて仕方なかった。
http://t.co/ZpAl7vjpip
しかも、渋谷から東京ミッドタウンまで徒歩で行って、そこから渋谷まで荷物を取りに行きしまったために、集合時間に遅れてしまったうえ、かなりの疲労がたまった。
(本当はそれだけではないが、最もの原因はあの時の駅員の誤った指示だろう…と自分では思っている。あれのせいでおそらく20分以上ロスしたw)


2日目。
待ちに待った東京ゲームショウ、パブリック・デイ初日。
12:30からKOJIMA PRODUCTIONSの「一遊入魂(ONE-PLAY-NYU-KON、コジプロでは一遊オタ魂に表記を変えていた)」プレゼンがあることを事前に調べていたので、
開場されたあとすぐぐらいから、早速場所取り。
ツイッターの相互フォロワーさんや小島秀夫監督に見つけてもらうために(笑)、わざわざコジプロ・ロサンゼルススタジオロゴ仕様パッチを自作して着けて行った。
http://t.co/b1c1XI8k7E
始まると、物凄い歓声が上がった。
http://t.co/jG9mKWPYe4
(左から、司会進行の森一丁さん、小島秀夫監督、ヒデラジでヒデオナビゲーターを務める声優の菊地由美さん)

初公開された「METAL GEAR SOLID Ⅴ」のメインメニュー。
ヘリに乗っているところから始まる。
メインミッションかサブミッションを選んで遊ぶ。
http://t.co/isUgGORTRW

会場雰囲気。
たくさんの人が、釘付けになっていた。
http://t.co/PoR2p5bNBU
また、パブリック・デイ限定で、サブミッションが「TGS2013特別ミッション」と釘打たれて公開された。
http://t.co/9ExN6kZ4sz

イベント終了後は、ブース前から移動してコスプレ鑑賞。
MGSVのキャラクターたちが、早くもコスプレされていた。
http://t.co/G1AhC4iXmw
他にも、最近ハマっているゲーム、Medal of Honor WarFighterのダスティもいた。
http://t.co/SYsAfEsKQi
夜になると、自分を含めた1年生数人で、近くのガストに夕食をとりに行った。


最終日。
本当はアメ横にFIRSTがあるのでそっちに行きたかったが、クラスメイトが秋葉原に行きたいというので秋葉原にもあるファントムへ行ってきた。
店自体はあまり大きくはないが、商品は良いものが揃っていた。
(実物のOAKLEYグローブも見てきた。実物は露出された状態で売っているのか…)
BDUは所狭しと並び、どれを買おうか悩んでしまいそうだった。
集合時間が決められていたので、ぎりぎりでこれを購入した。
http://t.co/XbYqOCFj8N
サバゲー用にもなるし、コスプレアイテムに必要なものだったので購入。
奇跡的に最小サイズ25cmで、しかも試着したものだった。
もっと時間があれば、BDUも買って帰ったのだが…残念ながら時間が迫っていたので羽田へ向かうことにした。

帰還後。
帰ってきてみて、改めて東京は便利なようで意外と不便であることに気が付いたし、
やっぱり慣れている地元が一番だと思った。

だが、また来年行くつもりだw





同じカテゴリー(MGS)の記事画像
非正規特殊部隊?グローバルスタジオ?
狐狩り
同じカテゴリー(MGS)の記事
 非正規特殊部隊?グローバルスタジオ? (2013-03-09 20:24)
 狐狩り (2013-02-20 10:07)

Posted by コジピィ  at 16:44 │Comments(0)MGS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。